フリートラベル日記

ANA-SFC JAL-JGC IHG-スパイア Marriott-チタン HILTON-ダイヤ

ワンワールド ファーストクラス世界一周を考察③ キャセイパシフィック編

アジアマイルを使ってのファーストクラス世界一周を妄想中です

 

 

f:id:free-travel:20180606175455j:plain

(写真はcathaypacific.comより)

今回はキャセイパシフィックさんのファーストクラス路線を調べてみます。

 

ファーストクラス路線をグーグルで検索したり、キャセイのHPで見ますが就航路線が ❌ ヒットしません。

 

キャセイに電話してみました

「ファーストクラスの路線はメールで送る」と言われ30分ほどで返信が来ました、キャセイさん仕事が早いです。

 

メールの要点だけ載せます。

「お尋ねのファーストクラス搭載機材が飛んでいる路線を案内致します。

ご搭乗日や複数便がある場合フライトによってはファーストクラスの

機材ではない場合もございますのでご了承ください。

また下記に案内していない路線も日によってはファーストクラス搭載機材に

なる場合もございます。

羽田、成田、台北、ミラノ、ロンドンヒースロー、パリ、フランクフルト、チューリッヒ、ニューヨーク(JFK、EWR)、シカゴ、ボストン、サンフランシスコ、ロスアンゼルス、バンクーバー、トロント、テルアビブ

ご検討頂きますようお願い申し上げます。」

 

おそらく、香港を起点とした回答メールだと思います。キャセイさんは、他の航空会社と違い、ファーストクラスの運行が多いですね。

 

アジア

香港〜羽田、成田、台北

 

ヨーロッパ

香港〜ミラノ、ロンドン、パリ、フランクフルト、チューリッヒ

 

北米

香港〜ニューヨーク、シカゴ、ボストン、サンフランシスコ、ロサンゼルス

香港〜バンクーバー、トロント

 

中東

香港〜テルアビブ

 

香港のファースト クラス ラウンジ The Pier. も体験したいラウンジです。

 

おわり