フリートラベル日記

ANA-SFC JAL-JGC IHG-スパイア Marriott-チタン HILTON-ダイヤ

ファーストクラス 世界一周、タイ(バンコク)その3 コンラッド・バンコク宿泊編

バンコク スワンナプーム空港に到着

タイのバンコク スワンナプーム国際空港に早朝に到着しました。大きい荷物があるのでとりあえずUberで、宿泊先のホテルに向かうことしました。。

コンラッド・バンコク

世界一周の1都市目、宿泊ホテルはコンラット・バンコクです。3泊の宿泊予定になります。1階のフロントで、hオーナーズのダイヤモンド会員である事を伝え予約ナンバーを伝えると、丁寧に挨拶してくれました。3泊のうち2泊はヒルトンのポイント宿泊です。自分のポイントだけでは足りなかったので、嫁のポイントと合算したポイントを利用しました。ポイントの合算はすぐに反映されました。ラウンジの利用や部屋のアップグレードに有利なので、予約は自分のダイヤのステータスでしました。

24,000 ポイント × 2泊 = 48,000 ポイントで宿泊できました。残りの1泊はキャッシュで最安の部屋を予約して宿泊です。チェックイン時のフロントスタッフは、できるかぎりの部屋のアップグレードをしたと言ってくれました。

 

到着が早かったので、アーリーチェックインを希望しましたが、無料での対応はしてくれず、半日分の料金を請求されました。 

アーリーチェックインをすれば、すぐ朝飯も食べれて休めると言われました。暑くて嫁も自分もマイっていたので値段の確認を何度もして、チェクインしました。チェックアウトはレートチェックアウトを適用で16時。これは助かります。

お部屋は27階の2723

部屋の前にはビルは無く、開放感があります。

バスタブ、シャワー、トイレ、全て同じ部屋にありますが、それぞれ独立していて、使いやすかったです。お風呂は大きく、青い象さんのおもちゃ(?)が置かれていました。

f:id:free-travel:20170902061747j:plain

ベッドも寝心地よく熟睡です。

f:id:free-travel:20170902061758j:plain

シャンプー類のアメニティは AROMATHERAPY というメーカーでした。

2723の部屋は広く、大満足の部屋です。

クラブラウンジでは、プロポリスが取り放題になっていました。贅沢です。

f:id:free-travel:20170902061818j:plain

まとめ

こちらのホテル、値段が安い、部屋は広い、バスタブも大きい、チェックアウトは16時、朝食はクラブラウンジと2階のレストラン(追加料金なし)で食べることができます。

1階から外に出ないで、ショッピングモールとつながっています。

ファーストフード、スーパー、スタバ、ディーン&デルーガなどあって便利です。

万人にオススメ、非常に良いホテルです。