フリートラベル日記

ANA-SFC JAL-JGC IHG-スパイア Marriott-チタン HILTON-ダイヤ

アウトドアだけじゃない!パタゴニアのおすすめバック

出張でも使えるビジネスバックが欲しい!

皆さん、出張に行かれますか?私は時々ですが、出張に出かける機会があります。

いつもは、ドイツで購入したPriveate JetかBoeingのキャリーケースを使っているのですが、そこまで荷物は多くない仕事での移動時に使えるようなバックで、欲を言えばスーツケースやキャリーケースの取っ手に付けられるビジネスバックが欲しいです。

www.hawaiisuki.com

旅先で発見!お手頃価格のビジネスバック

飛行場で見るTUMIなどのビジネスバックは素晴らしいのですが、正規店の価格で5万〜6万くらいと値段が高く手が出ませんでした。

そんな時 シドニーのパタゴニアに行った時、よいバックを見つけました。

patagonia 「HEADWAY BRIEF」

パタゴニア、ヘッドウェイブリーフ

日本円で2万円弱なので、TUMIよりかなりお手頃価格です。残念ながら在庫がカラシ色だけで、他色は売り切れと言うことでした。仕事で取引先に行く事を考えたら、カラシ色は買えませんでした。

東京のパタゴニアでも取り扱いはしていましたが(税込19,440円)、黒は品切れと言われました。この時点で購入はあきらめていました。

ところが、その後にANAのSFC・ダイヤモンド修行中にANA旅作(海外)でカナダのバンクーバーに行きました。ビジネスクラスで安くでていました、修行に激安エアチャイナ中国国際航空ばかり多用して心身共に疲れてしまいANAさんに搭乗しました。

カナダで発見!HEADWAY BRIEF

バンクーバーのパタゴニアに寄った際に黒色の在庫を見つけました。

値段は CAD $169.00。(日本円で15,000円くらい)

シドニーで見て以来、ずっと欲しかったので、衝動買いしてしまいました。

さすが米国のお隣の国、カナダ!品揃えも良いですし、価格も日本で購入するより安いです。バックはセールになっていませんでしたが、Tシャツや上着などはかなりセール品もありました。物によっては日本での購入価格の半額くらいになっていました。

大満足の収納力

実際にヘッドウェイブリーフを使ってみて感じたこととしては、思っていたより収納があるなぁ、と言うことです。サイズは22Lですが、仕切るポケットも多いので、仕事のラップトップPC(15インチ)や私物のMac Bookも収納可能で使い勝手が良いです。

ちょっとした着替えも余裕で入るので、出張にも最適!本当に買って良かったです。

物を入れすぎて重くなっても、幅広のストラップと肉厚の肩当てがあり重さが分散され持ち運びしやすいです。

リモワのキャビントロリーにも収まりよく最高です。