フリートラベル日記

ANA-SFC JAL-JGC IHG-スパイア Marriott-チタン HILTON-ダイヤ

2度目のシドニー インターコンチネンタル スパイア会員でアップグレードを検証

2度目のシドニー、インターコンチネンタルに週末無料宿泊

予約

前回、インターコンチネンタル・シドニーが良かったので、2度目のシドニーもIHG アンバサダーの週末無料券を利用して予約しました。 

サーキュラーキーのそばにあり、電車でも船でも便利です。

インターコンチネンタルの公式ホームページやIHGアプリで週末無料の予約プランが出ないので、IHG のカスタマーケアに電話し、最安料金より少し高い「ハーバーブリッジ ビューでクラブラウンジ利用」の予約しました。

1泊目の宿泊料金 AUD472.23+諸費用を払い、2泊目の AUD520は無料です

週末無料プランの値段ですが、2泊分の費用は合計AU$472.23+諸費用、週末無料券が無ければ、高すぎて泊まれません。

空港からホテルはタクシーを利用

空港からホテルは、電車、バス、タクシー、Uber、レンタカーなどありますが前回バスで待ち時間が長かったので、今回はタクシーを選びました。

実はシドニー空港からホテルに行くタクシーで騙されました。詳しくは下記で。

www.hawaiisuki.com

クラブラウンジでチェックイン、アップグレードは?

到着後、1階のフロントで「チェックインはクラブラウンジでして」と言われ最上階へ。IHG スパイアエリートなので、部屋のアップグレードを期待していましたが,アップグレードは無かったです、高層階希望も実らず部屋は14階の1424号室です。

 

前回は、最安値の部屋利用でしたが,ローズ・ガーデン、ロイヤル植物園など目の前にあり、開放感があり素敵な眺めでした。

入室すると確かにハーバーブリッジビューですが、ビルが目の前にあり圧迫感があります。(写真は夕方)高層階の部屋にアップグレードしてくれたら、圧迫感が無く景観は最高だったと思い、がっかりしました。

しかし、バスタブは大きく、部屋は静か ネット速度も速く快適です。

f:id:free-travel:20170519175709j:plain

 

ラウンジからの景観は素晴らしいです

このホテルはクラブラウンジが素敵なので、すぐに部屋からラウンジに移動しました。

右手にオペラハウス、左にハーバーブリッジ、夕日や夜景も綺麗で最高のクラブラウンジです。

自分の部屋も高層階の部屋だったら、この景観を楽しめたのに残念です。

f:id:free-travel:20170519180842j:plain

そして朝、昼、夜、どの時間に行っても軽食を選べます。何種類も頼めるので、食事代わりになります。宿泊料金は高いですが、軽食と夕方のお酒を雰囲気の良い場所で楽しめるのでラウンジ再訪の決めてになっています。

スパイアエリート会員のウエルカム特典

ラテを飲み終えて部屋に戻ると、アンバサダー会員の「おまけ」がテーブルに

f:id:free-travel:20170519182457j:plain

フルーツにチョコ、お水が2本、シラーズの赤ワインがフルボトル、英語のメッセージも付いていました。何も言ってないのに今回も赤ワインのフルボトルあります。

前回は結婚記念日だと言っておいたら、よく冷えたスパークリングワインがワインクーラーに入って(僕宛に少し勘違いのHappy Birthday for your Husband)祝福メッセージがありました。

そして3泊目の昼間には、さらに赤ワインのフルボトルが、部屋に差し入れてあったのです。

シドニーのインターコンチネンタルはサービスが良すぎます。

 

まとめ

インターコンチネンタルホテル・シドニーは宿泊費用は高いですが、クラブラウンジが素敵です。立地場所もよく便利です、3度目のシドニーも再訪すると思います。