フリートラベル日記

ANA-SFC JAL-JGC IHG-スパイア Marriott-チタン HILTON-ダイヤ

クラウンプラザ ホテル 最安部屋からジュニア・スイートにアップグレード IHGスパイアエリートで検証

10月の連休を絡めて、フィンランドのヘルシンキへ

航空券は、キャセイのアジアマイルでビジネスクラスを2枚発券しました。

free-travel.hatenablog.com

滞在ホテルは、IHG クラウンプラザ・ヘルシンキ

空港からホテルまでは、リムジンバスを利用し40分ぐらいで到着しました。

ホテルのフロントは1階にありました、チェックインをお願いすると丁寧な御挨拶、そして部屋はジュニアスイートを用意してあると言ってくれました、日本のIHG系列ホテルでは、ここまでのアップグレードは皆無です、夫婦で喜びました。サウナ付きのスポーツジムは無料、滞在中にヨガをしたり、サウナを何度も利用しました。更に「クラブラウンジが最上階にあるから、いつでも利用して」と、このホテルにクラブラウンジあるの知りませんでしたぁ、クラウンプラザなのでラウンジは無いと思ってました。

 一番安い部屋を予約したのに、ジュニアスイートとは、スパイアアンバサダー会員の影響でしょうか、ホテル修行して良かったぁと感じました。 

しかし、喜ぶにはまだ早いです。夏のニューヨーク、インターコンチネンタル・バークレーでアップグレードしたよって言ったのに、部屋に入ると狭くて水も置いてない、

バスタブも無い、最低な迎え方をされたので、部屋を見るまで喜べません。 

ドアを開け、入ってみると広い、嫁さん大喜びです。入り口からの写真

f:id:free-travel:20171027174013j:plain

手洗いの洗面ボウルも二つあります。

f:id:free-travel:20171215181840j:plain

バスタブは大きく深いので、貯めるのに時間がかかりました。

f:id:free-travel:20171215182018j:plain

最安値の部屋で予約してあるのに、この待遇は嬉しかったです。

 *注意

土曜日の夜、9時過ぎに騒音が響きました、フロントに行くと2階のフロアでクラブみたいな事をしてると言ってました、土曜の宿泊はやめた方が良いかもしれません。

感じた事

SPGやマリオットのプラチナチャレンジ修行も したいのですが、IHGはキャンペーンが多く、容易にポイントが貯まります。

今回の加算ポイントで嫁とマイルで行くハワイの宿も全泊ポイントで予約できました。

IHGのホテル修行は、5000ポイントがつくプランを利用するとエリート会員の近道です。

IHGグループの利用したホテル ベスト3(僕の好みです)

1位、パリのル・グラン(オペラ座の目の前の部屋、ラウンジには朝からシャンパン)

2位、シドニーのインターコンチネンタル(ラウンジからの景観が素晴らしい)

3位、フランクフルトのインターコンチネンタル(最安からスイートにアップグレード)