フリートラベル日記 free-travel’s diary

感謝です、念願のファーストクラスをマイルで発券できました。2017ANAダイヤ 2017IHGスパイア 2017ヒルトン ダイヤ

SQ A380 スイートクラスからウルル(エアーズロック)見せてもらった。

シンガポールからシドニーに向かっている時

深夜に出発だったので、無料のパジャマに着替えて

高級シャンパンを寝酒に爆睡しました。

 

目覚めるとアリススプリンスの真上を通過中、もしやと思い

あわててシェード開け、明るくなった外をみましたが

一面あかい土色、左右どこをみても「ウルル」は見えません

紫色のチーフパーサーに聞くと、見えないと言われガッカリしました。

シンガポールに戻る時、乗ったら早めにCAに言ってみてね

といわれました。

ウルル(エアーズロック)は、シドニーから観光に行こうと予定に入れたんですが

時間がかかる、値段が高い事で断念しました。

せめて上空から見れたら最高なのになーと思いました。

 

改めて シドニーからシンガーポール行きの

ウェルカム・ドンペリクリュッグをされた時に

エアーズロックを見たいとCAにリクエストしました、

約束できないけどパイロットに伝えると。

座席モニターの飛行ルートを見ていると明らかに

アリススプリングスの南側に向かって飛行しており、行きのルートと

まったく飛行ルートがずれていました、2時間半ぐらいしたら

声をかけられ外をみてると現れました、感動です。

パイロットから機内アナウンスもあり、ウルルをこの目でみました。

写真うつり悪くてすみません

f:id:free-travel:20170512151314j:plain

チーフパーサーから右側の何とかも見なよと言われ

f:id:free-travel:20170512151616j:plain

何、あの白いの聞いたら「塩」と言ってました。

オーストラリア大陸の真ん中で塩?

しらなっかたです、あとで調べてみます。

Googleによると、エア湖盆地、オーストラリア最大の塩湖だそうです(赤い服を着たCAが興奮して写真を撮ってたので、聞いてみたら、見るのは2回目と言ってました。)

まとめ

ウルル見たいリクエストしてみたら、こたえてくれました。

感動です、シンガポール航空さん ありがとうございました。

 

free-travel.hatenablog.com