フリートラベル日記 free-travel’s diary

感謝です、念願のファーストクラスをマイルで発券できました。2017ANAダイヤ 2017IHGスパイア 2017ヒルトン ダイヤ

ドイツでルフトハンザ・リモワを購入 成功と失敗

f:id:free-travel:20170425122432j:plain

ドイツのミュンヘンに到着した時、

空港のルフトハンザ ワールドショップ店を探しました。

お店はルフトハンザ専用のターミナルにあり、

その他のエアライン・ターミナルから

かなり移動、やっと着いた記憶があります。

欲しいモデルを確実に入手する為、WEB予約をしときました。

 

WorldShop Airport Delivery

欲しいリモワと対面です。

当日、店頭に無い商品もあったので予約して正解だと思いました。

しかし、店員がこう言ったのです、

『帰国便まで預からない、持っていって』

じゃ帰国時に買いに来るから置いといてくれと言ったら

キャンセル扱いにすると言いやがったのです、

こんな大きいの持って行けない、裏に置いといて頼むよー とお願い、

しつこく店員にアプローチしましたが

責任者の兄貴が出てきて ダメだと一刀両断。

泣く泣く持参です、移動が大変でした。

絶対かえりに購入した方が良いですよ。

 

あと初めてのタックス・リファウンドも大変でした、

時間に余裕を持ってやらないと、

お店と窓口の距離も遠いし、

窓口が混雑していて搭乗に間に合わなくなります。

乗り継ぎ時間の短い人は、約10%の返金を諦める事も

覚悟しといた方が良いかもしれません。

 

今年はフランクフルトに行く予定になっているので

電子タグ付きのルフトハンザのリモワ

サルサかトパーズをアウトレット価格で買いたいです。


RIMOWA Electronic Tag

まとめ 予約は良かったが、購入は帰りに、取り置きはしてくれない。