フリートラベル日記 free-travel’s diary

念願のファーストクラスに搭乗しました。2017ANAダイヤ 2017IHGスパイア 2017HILTONダイヤ

フィンエアー A350 ビジネスクラス 東京ーヘルシンキを発券

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSapST7wJWSCBM-Xzq-1OWJ_6gvtKGi0Lc9nsZ3MzSPdGZEkUd3Mg

フィンランドヘルシンキ ー 東京の成田 を結ぶ直行便、

フィンエアービジネスクラスを夫婦で発券しました。

(Finnair 羽田路線は無かったので成田です)


Finnair Airbus A350 XWB cabin | Finnair

キャセイパシフィックのアジアマイルを利用して

80,000アジアマイル+ HKD 1,360 ( ¥19,816 ) / 人を発券、

現金で買うと 45万円ぐらいです。

東京ーEU圏内のビジネスクラスは、12万マイル必要なんですが、

ヘルシンキ路線だけは 8万マイルで発券でき、お得なんです。

改悪される前に発券できました。

 

フィンエアーA350 は搭乗したことが ありません、

評判が良いので、食事や座席など楽しみです。

北欧にも初上陸になり、ワクワクしています。


Helsinki - Finnish capital with midnight sun | Finnair

 

追記

キャセイのオペレーターさんに、追加マイルなしで

どこか行けないか電話相談したら

エストニアのタリンを付ける人が多いと言われ、

調べるとヘルシンキから近いんですね。

ちょっと考えますと言って電話をきりました

どうしようかなぁ

 

free-travel.hatenablog.com 

free-travel.hatenablog.com